Search

ホールケーキ・プレミアムバージョンのご紹介

Updated: Jul 25, 2019





「3ヶ月お届けお菓子」をご利用のお客様、大変お待たせ致しました!!

「3ヶ月お届けお菓子プレミアム」バージョンをご紹介いたします。


プレミアムでは、これまでのこだわり素材に、技術的にレベルが高く(私にとってはすごく(;^_^A)、お菓子の組み立ても複雑になりますが、美味しさへの更なる高みを目指せるお菓子、そして本物のフランス菓子を1個でも多くご紹介出来たらと挑戦しました。


プレミアムホールケーキは期間限定になりますので、ご注文の際はご確認をお願い致します。


「3ヶ月お届けお菓子プレミアム」

♦1月「ヴィクトリア・Victoria」

【商品説明】アーモンド入りのビスキュイ生地とチョコレートをサンドし、円形のケーキの下部を帯状にセットします。ケーキの底にはココア入りのビスキュイ生地、その上にはホワイトチョコレートのババロア、さらにみかんのババロアを重ねて、最後に、みかんのジュレで仕上げます。






鮮やかなオレンジ色のジュレとチョコレートのストライプが印象的なケーキです。また、黒いチョコレートとホワイトチョコレートを2種も使ったお菓子は他には見当たりません。鮮やかな色彩は心まで暖かく包み込んでくれそうです。



「ヴィクトリア」のネーミングは、お菓子の外観からつけられたのでしょうか。名前に負けない高貴な雰囲気のお菓子です。


♦2月「ビュッシュ・ショコラ Buche au chocolat」

【商品説明】重厚な味わいのチョコレートケーキです。

アーモンドとココアのビスキュイ生地を半円形の薪状に組み立て、スイートチョコレートのババロアを入れ、生地の上からバターのムース・ショコラを重ね、更にフランス産のチョコレートでコーティングし、金箔を飾りました。




2月14日はSt.バレンタインデーです。愛を込めてプレゼントに、いつも頑張っているご自分へのご褒美に、本物のフランス産チョコレートの深い味わいをお楽しみください。


♦3月「ア・バランス A Valence」

【商品説明】1年目の「3ヶ月お届けお菓子」に登場したキャラメリゼのお菓子です。

12ヶ月のお菓子の中で7月のスリーに次ぎ、リクエストが多く、再登場しました。

2年目にア・バランスを中止してしてしまった理由は、4枚の生地にキャラメリゼする際に出る煙で室内が変色してしまい、掃除にてこずったからです・・・(^^;




掃除が大変で中止していましたが、もう一度食べたいというお客様のご要望にお応えして再登場です。掃除は半分趣味ですので、大丈夫です^_^;

3月限定のスイーツ「ア・バランス」、この食感は他のお店では味わえないスイーツと思います。是非、ご堪能下さいませ。


◆4月「テ・ヴェール」

【商品説明】【新茶の季節のプレミアム・抹茶通の方へお薦めスイーツ!】

抹茶の凛とした深い味わいのケーキ「テ・ヴェール」。

京都の宇治抹茶を使った和のテイストのケーキ「テ・ヴェール」。ビスキュイ生地にも、ババロアにも、デコレーションにも、抹茶をたっぷり使ったケーキです。



抹茶大好きな方、和テイストがお好みの方、抹茶のお菓子のイメージが変わります。是非ご賞味くださいませ。




◆5月「ディジョネーズ」

【商品説明】【フランス産カシスの濃厚で力強い味わいのケーキ】


「ディジョネーズ」はフランスのカシスの産地に由来する名前です。フランス産カシスの濃厚で深い味わいの本格派ケーキです。




アーモンド風味のビスキュイ生地、カシスの濃厚で力強い味わいのババロア、鮮やかな色彩が際立つジュレ、個性的なカシスのすべてを閉じ込めました。



◆6月 未定

◆7月「トロピック」

【商品説明】【爽やかで楽しい美味しさ・パイナップルの爽やかな甘さ、心がホッと安らぐケーキ】

 おなじみのパイナップルを使ったケーキです。他のお店との違いは、四角いババロアの中には固く固く焼き上げた生地が入って、更に生地の中にはココナッツが入って、ザックリした食感とココナッツの爽やかな風味を楽しめます。




きっとココナッツの歯応えに驚かれると思います。

おなじみのパイナップルのケーキですが、パインの甘さだけではない、生地の歯応えとココナッツの風味が加わって更に美味しくなりました。




生パインの甘酸っぱく、爽やかな風味には、他のフルーツにはないホッとした安らぎを感じてしまいます。


◆8月「ビュッシュ・オ・マングー・プレミアム」

8月のビュッシュ・オ・マングーの周りに生クリーム、ホワイトチョコレートのクレームを重ねました。マンゴーのババロア、優しいビスキュイ生地、コクとまろやかなチョコレートクレーム。最強の組み合わせになりました。



  ◆9月~12月 未定 只今準備中です。



本年も、皆様の笑顔と感動、至福のひとときをお届け出来るように努めてまいります。 これからも益々のご愛顧のほど、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

〒849-4271 佐賀県伊万里市東山代町長浜2134-5

℡0955-21-0020 fax0955-21-0030